記事一覧

初めて主人公がレベル99になりました

主人公がレベル99になり、超賢者と呼ばれるようになりました。長かったような短かったような……。
大体レベル上げにかかった時間は、およそ35時間でしょうか。ラスボスを倒した時間くらいですね。
主にその時間は、メタキンが出現する宝の地図を出すために周回しているものでした。

スライムの丘でメタル狩りを。主人公が一閃尽きをしてレベルを50まで上げます。主人公一人で稼ぎを行い、経験値を独り占めしました。

次に宝の地図をレベリングしていました。主人公のレベルが低いのに、なぜかは記憶にありません。メタキンがもし出たとしてもかなりの低確率だろうし……。どうして周回していたんでしょうかね。
ついでにオート盗むが欲しかったので、盗賊の秘伝書をもらいます。

そのうち宝の地図で勝てないボスも現れ、パーティのレベルを上げようとしましたが、経験値がもっと稼げないとやる気が起きませんでした。
宝の地図周回はまだ終わりません。宝の地図の魅力は、次こそはポンといいものが出て、一気に旅が楽になるかも?といった、もしかしたら……と惹きつける部分は、まさにお宝。しかしオンリー地図なんかは、私は到底粘ることはできませんがね。

メタキンはそれでも出ない。しょうがないので主人公のレベルを、再びスライムの丘で上げることにし、レベル60にします。
主人公がレベル60で、宝の地図レベル62を周回していたんですが、レベル30台~レベル60台が取れました。まだ厳しい。
再々スライムの丘で主人公レベル70へ。主人公だけレベリングしており、パーティのレベルは上がっていないので、宝の地図で雑魚モンスターに全滅しかけました。もうちょっとパーティもレベリングしたほうがいいはず。それでも宝の地図を周回しましたが。

もっと周回にかかる時間を少なくできないかと、今更ですがはやぶさの剣改をハブーン(バトルマスター)に持たせたところ、お陰でボス戦含む戦闘が一気に楽になりました。
船内部にあるはやぶさの剣を入手しそびれてました。ちいさなメダルを70枚預けてほしふるうでわを貰い、それで錬金しています。

そしてついにメタキンが出現する地図をみつけます。宝の地図クリア数が82回のときのことでした。
しかもメタキンを三、四体倒したところ、オリハルコンを落としたので、一旦帰ってセーブしました。
そして最もパーティでレベルが高かった主人公が、レベル99へ……。あと一体でレベル99に上がる際、よりにもよってターンが早く回ってきたのに、メタキンに通常攻撃をして逃げられるというミスをやらかしました。

転生をしたいですね。
その前に、プラキン、ゴルスラが出現する宝の地図を出したいところ。
あそこまでメタキンで稼げるなら、プラキンは一体どうなのかとわくわくします。
それから宝の地図を捨てないと限界に達しそうです。捨てる基準を作らないといけません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

初めに

此方で取り扱っているゲームの著作権は私にはなく、それを侵害するつもりはありません。
ゲームを作った方々、およびその関係者に帰属しております。
問題がありましたら、ご迷惑をおかけしますが著作権の保有者様から管理人にお問い合わせください。
メッセージを発見次第、該当した箇所を訂正いたします。

また当ブログの無断転載等は禁止しております。
リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

プロフィール

ナム

Author:ナム
20代前半女。
流行にとらわれず、なんだか古そうなゲームを引っ張り出したり、購入したり。
実際にゲームを遊ぶとなると、ゲー厶性を重視した遊び方をするので、ブログのネタにするにももったいないと感じる今日この頃。

最新コメント

月別アーカイブ

参加ランキング